fanmioの日記

普通だから

東京オリンピック

埼スタの正式名称って埼玉スタジアム2〇〇2(にまるまるに)っていうらしいんだけど、なんで、どうした。

というどうでもいいことは置いておいて、東京オリンピックまであと花見(873)日です。

楽しみな人もそうじゃない人もいると思うけど。

こんなサイトあった↓

2020年 東京オリンピックへのカウントダウン!

 パラリンピックまではプラ32日で905日ね。

一応全競技について記事書くつもりだから、全部書き出すと、

33競技もあったので書きません。

陸上とかはその中からもいろいろ分かれるんで。

パラリンピックは22競技。

 

全部書くって言っても、各競技これから出場者決まるんだろうし、なるべくメダルに近い人がメディアにたくさん取り上げられて盛り上がるんだろうな、などと思いながら。

あとはかわいいとかかっこいいとかね。

たしかにカーリングの女の子たちの笑顔のシーンとか見てても気分いいし。

苦労とか生い立ちとかには無関心ですが。

変にドラマっぽくするのもそんなに好きじゃない。

 

ちなみにあたしは楽しみ派です。

2002年のワールドカップの盛り上がりを体験した者としては、既に美化してるかもしれないけど、あれと重ねてしまうので。

手放しに日本人応援できるし。

ただし誰からもいい人に見られたいのはいつでも思うので、勝者を称える風に。

 

そういやソチのパラリンピック全然メディア取り上げないな、と思ってたらまだ始まってなかった。

3月7日から。

 

花見したい。